eyecatch-niconico-bts-20150619

防弾少年団(BTS)の日本デビュー1周年で4thシングルFOR YOUが今日発売になりましたね!

日本での活躍が期待される防弾少年団ですが、FOR YOUの発売を記念して、ニコニコ生放送に生出演が決定しました。

ニコニコ生放送は観たことがある方がたくさんいらっしゃると思うのですが、まだ観たことがない方向けに、ニコニコ生放送の視聴方法を説明したいと思います。

 

放送内容

防弾少年団 生出演
ニューシングル「FOR YOU」リリース記念
〜運命の赤い糸を探せ!〜特番

↑画像をクリックすると番組の画面にアクセスできます。

 

日本デビュー1周年!

韓国実力派HIOHOPグループ『防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)』(通称BTS)のニューシングルのリリースを記念し、再びニコ生に登場!!

防弾少年団のメンバーには、今回のジャケット写真でもキーとなっている「運命の赤い糸」にちなんだゲームにチャレンジしてもらいます!

 

放送スケジュール

20:00-21:00 MusicVideo&紹介映像
21:00-22:00 メンバー生出演特番
22:00-22:20 プレミアム会員限定コーナー

ニコニコ生放送より

 

 

21時から1時間が無料会員でも観られるコーナーで22時から20分がプレミアム会員(有料会員)限定コーナーのようですね。

 

ニコニコ生放送とは?

放送している人と、視聴している人がコメントで双方向のコミュニケーションができることが特徴の生放送サービスです。ツイキャスやアフリカTVと違うのは、画面上にコメントが流れることですかね。コメントすれば、誰かにコメントを読んでもらえるかもしれないのが面白いですよね。

下の画像は今年の3月にAFTERSCHOOLが出演した時のものです。

nana

 

ニコニコ生放送の視聴方法

ニコニコ生放送を視聴するには会員登録が必要になります。会員は、有料(月額540円)のプレミアム会員と無料の一般会員の2種類があります。

 

一般会員とプレミアム会員の違い

くわしくはこちらに記載されていますが、生放送の場合の主な違いは以下のとおりです。

  • 人気番組の場合、視聴者が一定数に達すると入場制限が行われます。プレミアム会員は一般会員よりも優先して番組を視聴することができます。
  • 番組が終わった後でも「タイムシフト」という機能を使って、後から番組を観ることができます。一般会員の場合は番組が始まる前(番組開始30分前まで)にタイムシフトの予約をする必要がありますが、プレミアム会員は番組が始まる前にタイムシフトを予約しなくても観ることができます。
  • プレミアム会員限定のコーナーがある場合、プレミアム会員は観ることができます。

今回の防弾少年団の番組の場合、22時から20分間はプレミアム会員限定の放送になるので、一般会員は最後の20分間は観ることができません。

その他プレミアム会員は、ニコニコ動画を観るときに高画質で観ることができたり様々な利点があります。ニコニコ動画にもK-POPの動画がたくさんあります(たとえばこんな感じ)。ちなみに私はプレミアム会員ですよ。

 

会員登録方法

プレミアム会員

下のniconicoの画像をクリックすると会員登録画面にアクセスできます。

 

一般会員

 こちらから会員登録画面にアクセスすることができます。

 

スマホから観る場合

ニコニコのアプリを使って観ると便利です。

iOS版

Android版

 

(見逃した人、もう一度観たい人)タイムシフト機能を使って観る方法

番組を見逃した場合やもう一度観たい場合は、タイムシフト機能を使って観ることができます(2015年9月17日までに1回限り再生できます)。

タイムシフト機能は、一般会員の場合は、番組が始まる30分前までに予約をしておく必要があります。一般会員でタイムシフト予約をしていない人または会員でない人は、プレミアム会員になれば観ることができます。

下のniconicoの画像をクリックするとプレミアム会員(月額540円)の登録画面にアクセスできます。

プレミアム会員になった後、番組ページにアクセスして、「タイムシフト視聴する」をクリックすれば観ることができますよ。 

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!

このサイトはK-POP、韓国ドラマ、韓国旅行、韓国コスメ、韓国語の勉強など、韓国に関することが好きな方が集まって友達を作ったり情報交換ができるコミュニティを目指して運営しています。

メンバー登録すると、記事や掲示板にコメントを書くことができます(詳しくはこちらの記事へ)。興味を持った方は是非メンバー登録をお願いします(もちろん無料です)。

メンバー登録ページ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>